FC2ブログ

二日め・塩竈-1



P7010014a.jpg

18/07/01  塩釜

旅の第二日は、やまびこ号で仙台、仙台の地下駅から仙石線で本塩釜を目指します。
この日の目的は塩竈神社参拝。→ここも陸奥一ノ宮を名乗っています。

本塩釜の駅を出て少し歩いて幹線道路を横断した坂道の登り口でオバァさんに遭遇、道を尋ねた所この坂道を
行くべしとの事。逆に駅への道順を聞かれ来た道をご教示しましたが、今思えばこの時点で少し疑ってかかる
ベキでした。
  
上:逃げ場の無いかんかん照りの中、延々坂道を登って漸くゲートらしき建物に到達。
  →ここは駐車場からのルートらしい。素直に参道に向かった方が良かったようです。
  
下:乗車した仙石線の電車は多賀城止まり。多賀城で次発を待ちます。
  窓台がベンチ代わりになっています。→ベンチは別に置いてありました。
  仙石線は、通勤電車風にリニューアルされたようで、昔を偲ぶ縁がありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maiden-mai

Author:maiden-mai
文字通りの週末フォトグラファー。
このところα700が重たく感じられ、話題のミラーレスなど導入すべきかと考え始めてはいるものの、NEX、E-PL2、GF-2・・・
いずれを取っても帯に短しタスキに長し。如何としたものか。

・・・で結局のところ、2011/06/21 オリンパスE-PL2を購入しました。

・・・でさらにその後、2013/07/13 オリンパスE-PM2を買い足しました。

・・・でまたその後、2015/12/21 昔のミノルタレンズを使いたくて
SONY α7Ⅱを購入←やはり重そう。

*開設主旨:[カテゴリ]欄[未分類]下段を御覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR