FC2ブログ

晩秋の北鎌倉-1



PC110003.jpg

14/12中旬  北鎌倉、ご近所

2014年12月も中旬に入ったある日、この日は円覚寺紅葉の見納めにと北鎌倉に出撃。

円覚寺の前に、まずはJR北鎌倉駅周辺を散策。

上:北鎌倉駅の下りホーム脇にある鎌倉名所の隧道。
  この画面の反対側に、少し前からこの部分が私道である旨を訴える看板が設置されています。
  ←この部分の存続が脅かされる事態が動き始めているのかもしれません。
下:北鎌倉行の前日は雨。頑張っていたご近所の紅葉もほぼ終了。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

このトンネルは既に開削されることが市議会で可決されました。削った跡は岩肌を残して多少雰囲気を残す方針と昨日決まったそうです。色々としがらみのある場所ですが遺恨は残りそうですね。

kanageohis1964 さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですか。もう少しましな解決策がありそうな気がします。
なんか残念ですね。
プロフィール

maiden-mai

Author:maiden-mai
文字通りの週末フォトグラファー。
このところα700が重たく感じられ、話題のミラーレスなど導入すべきかと考え始めてはいるものの、NEX、E-PL2、GF-2・・・
いずれを取っても帯に短しタスキに長し。如何としたものか。

・・・で結局のところ、2011/06/21 オリンパスE-PL2を購入しました。

・・・でさらにその後、2013/07/13 オリンパスE-PM2を買い足しました。

・・・でまたその後、2015/12/21 昔のミノルタレンズを使いたくて
SONY α7Ⅱを購入←やはり重そう。

*開設主旨:[カテゴリ]欄[未分類]下段を御覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR