FC2ブログ

11月山行:月山へ



DSC02475.jpg

11/04下旬  月山

上:月山荘のバスに乗車、山交バスを追って姥沢へ向かいます。
 
 *初めて月山に来た頃は、山交の路線バスを志津で乗換え、以降は会員制のバスと称して運行
  されていました。(←今でも湯殿山神社行きのバスは会員制なのでは無いかと思います。)
  月山荘の前までぐるりと乗り入れてくれましたし、便数もずっとずっと多く、これをリフト
  代わりにして、姥沢から月山荘までの林間を日に何度も滑ったりしたものです。

下:偶然にも、山形県立自然博物館の横山さん(左から二人目)に遭遇。
 
 *昔、JR東日本の車内誌「トランヴェール」で月山特集があった時、氏が解説員として登場、
  あれっと思ったりした事があります。更にそのまた昔,お初に月山荘でお目にかかって以来、
  氏とは因縁は浅からぬところなのですが、その辺りはこの「11月山行」の稿のなかで、また
  語らして頂きたいと思っています。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maiden-mai

Author:maiden-mai
文字通りの週末フォトグラファー。
このところα700が重たく感じられ、話題のミラーレスなど導入すべきかと考え始めてはいるものの、NEX、E-PL2、GF-2・・・
いずれを取っても帯に短しタスキに長し。如何としたものか。

・・・で結局のところ、2011/06/21 オリンパスE-PL2を購入しました。

・・・でさらにその後、2013/07/13 オリンパスE-PM2を買い足しました。

・・・でまたその後、2015/12/21 昔のミノルタレンズを使いたくて
SONY α7Ⅱを購入←やはり重そう。

*開設主旨:[カテゴリ]欄[未分類]下段を御覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR