ピンキー登場


09/04下旬  中野駅前

文京区のカメラ散歩の後、小物を求めて中野にあるメッカ的カメラ店へ。
駅前で遭遇したカッコいい彼女。
お店のユニホームかもしれないが、ピンキーとキラーズ時代の今陽子さんを思い出した。

文京区の民家

木製サッシ


文京区のトタン張り:この家は既に一度掲載したように思う。
DSC03038.jpg

09/04下旬  文京区

石彫り阿修羅


09/04下旬  文京区

根津神社の境内だったかな。
この日はランダムに歩き回ったので,詳しい場所が良く思い出せません。

千駄木辺りかな:赤ヘル登場


09/04下旬  文京区

この日もやはり根津神社辺りをウロウロ。

春紅葉


09/04下旬  ご近所

少し前の4月中旬、2度目の手術入院した事もあり、やむなく恒例の月山行は断念、リハビリをかねて
カメラ散歩に努める事に。
既にゴールデンウィークに突入していたが、そのような事情でこの日も近場をウロツく事に。

駅前の車


09/04下旬  JR某駅

ここは銀座ではありません。銀座行の翌日の拙宅の最寄り駅なのです。
少々場違い感のあるカッコいい車。


銀座の車


09/04下旬  銀座

数寄屋橋公園の脇に停車していた車。
派手なツートンカラーに眼が行った。

銀座の起重機


09/04下旬  銀座

当時(2009年)、この起重機によって新たに立ち上がるビルにはずいぶん期待していた。
今やその建物は現実のものとなっているが、残念ながら期待した程ではなかった。

銀座の街角


09/04下旬  銀座

白い石張り状の柱形、水色と緑のオーニング。歩道を行く若い女性。
ショーウィンドの中の老人の写真。

銀座の灯り


09/04下旬  銀座

確かライカギャラリー辺りの街灯。
影に引かれて撮りました。

銀座のビルディング


09/04下旬  銀座

この建物は、これも銀座の元祖的シンボル、ソニービルと同時代の竣工(だったと思う)。
一度、外装を改修したが、もはやそれもかなり昔のことになった。

この辺り、今やたとえば「銀座のソニー」と称しているが、出来上がった当時は、「数寄屋橋の
ソニービル」であったし、メトロの駅も「西銀座」であった。

朝日新聞社や日劇の建物は今でも記憶に残っている。

銀座のレトロモダン


09/04下旬  銀座

銀座から京橋にかけての裏筋には、レトロモダンな素敵な建物が数多く残っていて楽しめる。
しかし、最近急速に失われつつあり絶滅が危惧されている。
(この建物は今でもある。)

銀座の歩道


09/04下旬  銀座

歩道の床の仕上げパターンが良い。
(銀座といっても数寄屋橋あたりで、歩道とはいってもビルの敷地内です。)

続・銀座の飾り窓3


09/04下旬  銀座

裏筋のお店の飾り窓に蝶が舞っていた。

続・銀座の飾り窓2


09/04下旬  銀座

クールでニュートラル。穏やかな印象で好い。

続・銀座の飾り窓



DSC02914.jpg
09/04下旬  銀座

久しぶりに、いつものショーウィンドウを撮らせてもらった。
フィルム時代の昔は、毎週必ず撮っていた。

銀座の表通りにて

親子の相似形。


街頭録音(古)
DSC02898.jpg

09/04下旬  銀座

銀座4丁目交差点

DSC02878_20110924205021.jpg

DSC02880.jpg
09/04下旬  銀座

この頃、元祖的銀座のシンボル、三愛タワーにリコーのショールーム「RINNG-DUBE」が
オープンしたと聞き、早速見に行く事に。
ビルの8階が写真ギャラリーになっていて、この時は奥の窓のカーテンが開いていた。

*下段の写真の奥、銀座三越の増築部が、この時点ではまだ工事中であることに気がついた。

猫車



DSC02843.jpg
09/04下旬  ご近所

猫車の山。

春草のアーチ


09/04下旬  ご近所

六義園からの帰り道は、出来うる限り毎回経路を帰るようにしています。
この辺りに意外と多く見られる建設工事関係の会社や機器・資材置き場の一つにて。
人知れず咲く春の草花(←すいません。名前が判らないのです)。
プロフィール

maiden-mai

Author:maiden-mai
文字通りの週末フォトグラファー。
このところα700が重たく感じられ、話題のミラーレスなど導入すべきかと考え始めてはいるものの、NEX、E-PL2、GF-2・・・
いずれを取っても帯に短しタスキに長し。如何としたものか。

・・・で結局のところ、2011/06/21 オリンパスE-PL2を購入しました。

・・・でさらにその後、2013/07/13 オリンパスE-PM2を買い足しました。

・・・でまたその後、2015/12/21 昔のミノルタレンズを使いたくて
SONY α7Ⅱを購入←やはり重そう。

*開設主旨:[カテゴリ]欄[未分類]下段を御覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR