8月の空



P8120026.jpg

15/08中旬  ご近所

お盆直前の空。←さりながらあまり夏を感じません。

11月の朝空



PB220003.jpg

14/11下旬  ご近所

2014年11月も下旬に達したある日の空。

秋の夕景



PB040003.jpg

14/11上旬  ご近所

御嶽-立川行の翌日。拙宅から見た夕景。


懐古園-6



P6230062.jpg

14/06下旬  小諸

上:懐古園から隧道を通って小諸の町中へ。
下:この日の空。梅雨の晴間状態で暑い。

10月の空



PA074399.jpg

13/10上旬  ご近所、銀座

上:帰り着いたご近所の夕景。
下:浜離宮を出て銀座方向へ。まだ健在の中銀カプセルマンション。

続続・九月の空2



P9170008.jpg

13/09中旬  ご近所

まだ暑さは残っているものの空は秋色。

続続・九月の空



P9170011.jpg

13/09中旬  ご近所

更にその翌日の秋の空。

続・九月の空



P9164189.jpg

13/09中旬  ご近所

数日後のある日の夕景。いよいよ秋本番。

日用写真-37



PA134957.jpg

12/10中旬  ご近所

最寄り駅に帰り着いて見上げたこの日の空模様。

日用写真-36



DSC05207.jpg

12/05下旬  自宅

新宿御苑行の翌日、久々の金環日食観測。

確か、小生が小学生だった頃以来のような気がします。ローソクの煤でコーティングしたガラス板か厚手の
下敷きだったかで観察したような記憶が微かにあります。(←勘違いかも知れませんが)
この時は,観測用具を買いにヨドバシに走ったのですが、時既に遅く売り切れ。一旦は観測をあきらめたの
ですが、当日薄曇りだったのが幸いし、自宅のベランダから辛うじて撮影に成功。
α700を裸眼手持ちでバシャバシャ撮った内の2枚です。

日用写真-35

PA305151.jpg

PA305150.jpg

11/10下旬  ご近所

最寄り駅のポスター激写。
この頃(2011年)が、AKB48の全盛期だったのかな。

日用写真-34



PA013658.jpg

11/10上旬  谷中

谷中の秋の空。

日用写真-33



DSC09357_20130225230627.jpg

11/01下旬  東北道

何とか写ったかな、天空への梯子。

日用写真-32



DSC08532.jpg

11/01上旬  ご近所

年始(2011年)の空。

日用写真-31



DSC03186.jpg

10/11中旬  東武線

2010年秋、2度目の日光行。東武線の車窓から。

上:いつもの朝一の快速が、浅草駅を出発して直ぐの隅田川上空。
下:まだ日も開けやらぬ中、快速は日光へスタート。

日用写真-30



DSC02343_20121107224742.jpg

10/10下旬  大手町

SLの動輪。

日用写真-29



DSC02006.jpg

10/10中旬  新宿

この日の新宿の空。

日用写真-28



DSC07771.jpg

10/09中旬  ご近所

余り収穫なく帰宅。見上げれば秋の空。

日用写真-27



DSC06691.jpg

10/08上旬  ご近所

2010年も8月に入ったある日、突如思い立ってこのブログの立ち上げに挑戦、超暑い
自宅で往生こきながらナントカ立ち上げに成功。8月7日、第一頁を入稿しました。
(←パソコン音痴の小生としてはいまだに信じられません。)

見上げた空は青かった。(しかし、この夏も暑かった。)

日用写真-真夏の谷中に猫を追う



P7152169.jpg

12/07/15  谷中

*写真クラブの撮影会で谷中へ。
 この日は大変な暑さ。目標にしていた猫達は、雲隠れしてしまい一匹も見当たりません。
 冷房の涼を求めて、谷中銀座の蕎麦屋に逃げ込み早めの昼食。生ビールを頂いて早退させて頂くことに。

上:ショーケースの猫。幽霊の如く映り込む小生の影。
下:熱いトタン屋根の上の猫(の置物)。
プロフィール

Author:maiden-mai
文字通りの週末フォトグラファー。
このところα700が重たく感じられ、話題のミラーレスなど導入すべきかと考え始めてはいるものの、NEX、E-PL2、GF-2・・・
いずれを取っても帯に短しタスキに長し。如何としたものか。

・・・で結局のところ、2011/06/21 オリンパスE-PL2を購入しました。

・・・でさらにその後、2013/07/13 オリンパスE-PM2を買い足しました。

・・・でまたその後、2015/12/21 昔のミノルタレンズを使いたくて
SONY α7Ⅱを購入←やはり重そう。

*開設主旨:[カテゴリ]欄[未分類]下段を御覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR